色のあるもの、可愛いもの。

こんにちは。

ようこそ宇宙茶くらげやへ。

 

 

今日も寒いですねぇ…。   

 

 

私は寒い季節が好きです。

朝のキン、と冷えた空気は

背の私をしゃんとさせてくれますから。

 

とはいえ、りや雨が続くと、人間どうにも気が入る、と言うこともありますよね。

 

人によって、またその時々のいろんなことが重なって、

「いつも同じ」ではないのが、生き物の面白く、また厄介なところです。

 

だんだんと、なーんにも決めない生き方が心地よく感じ始めるのは

自然なことなんでしょうね。

 

 

 

そうそう、ところで

私はつい先日、10色セットのカラーペンを買ったのですよ。

物をたくさん持つのは得意ではないので

は書き物なんて、黒が赤くらいしか使わないのですけど。

 

あまり深く考えずに買ったものの、きっと持て余すなぁと思いながら、

なんとか手がびるようにと机の見えるところに置いておいたのです。

 

 

カラフルなものって可愛いですね。

使おう、という気が無くっても、視界に入るとなんだか可愛くってニコニコしてしまうんです。

 

私は子供のから大で、男の子に混ざって表で大ぎするような子供でしたので。

ピンクよりは青、花よりは怪獣を選ぶような女の子でした。

今は、こんな価値観は古くなりましたが…

 

それでも、時折あのを思い出すと、小さくて可愛いものを

ましく思うような私もいたような気がするんです。

小さくて可愛らしい女の子なら、同じように可愛らしいものも似合うのに。

 

私には、可愛いものは不り合いだと、小さな心で考えていたのかもしれません。

 

案外、子供だって色々考えているものですよね。

 

 

大人になった私は、可愛いものを見るたびに

そんなことを思い出すのです。

 

 

今の私は、似合おうが似合うまいが

可愛いものは可愛いですから。

 

 

この場合、ペンは使ってこそでしょうが、

見ているだけでもしいものですよ。

 

 

つい、人間は

簡単なことは重要ではない、と思ってしまいがちですが

 

こんなお天気が続く時は、

私たちの側で色を足してみるのも、なかなか面白味のあることです。

 

 

 

さんが可愛いと思うものや

最近見つけたカラフルなものなど、

私も聞いてみたいです。

 

 

 

では、今日はこの辺りで。

 

 

またのおしを。