忍耐。

 

 

 

 

ようこそ、宇宙喫茶 くらげやへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍耐が大事なのは周知のことですが、

 

自分に対する忍耐を、人はつい忘れがちです。

 

 

 

 

 

根気強く、自分を理解しようとすること、幸せにしようとすること。

 

 

変化していくとはいえ

ずっと、この自分と一緒に生きていくわけですから。

 

しょうがないなぁ、と許しながら。

 

もう一度だけ、と励ましながら。

 

 

 

 

 

 

犬や猫相手には、人間が何を強制しようとしても仕方ありませんよね。

 

結局、こちらが諦めて

期を改める他ありません。

 

 

 

 

何事に対しても、そのような姿勢は大切だと思うのです。

 

 

 

気長に、やっていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺りで。

またのお越しを。